ウォーターサーバーは現在では家庭で使われるポピュラーな物になってきました。取り扱い会社も増えてきて、購入を考えていてもどこにすれば良いか迷うことがあります。家庭によって重視するポイントが異なると思いますので、参考にしてもらえたら幸いです。ウォーターサーバーのサーバーのレンタル料を比較すると、ランキング上位にあるのは毎月の金額が無料から1000円ぐらいです。

ほとんどの会社で無料レンタルできるようになっています。次に水の賞味期限を比較してみます。意外と知られていないのですが、ウォーターサーバーの水には賞味期限があります。こちらもランキング上位の会社を見ますと、開封後は2週間、未開封では6ヶ月が多く目に付きます。

家族の人数が多ければ良いのですが、一人暮らしの人が家で消費する水の量はそんなに多くないので2週間以内に飲みきれない可能性があります。では、1回で注文できる水の量を比較してみます。ほとんどの会社が最低量が24リットルです。1日に摂取する水の量は2から2.5リットルが理想なので、一人で飲むとして9日から12日分になります。

一見、消費期限内に飲みきれるように思われますが、お仕事などで家に居る時間あまりない人には24リットルは多過ぎる量になります。しかし、全部のウォーターサーバーが24リットルではなく、最低量が8リットルから注文できる会社もあります。ウォーターサーバーは家庭だけでなく、一人暮らしの人にも利用しやすくなってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です