ペットボトルに入った水を毎日のようにスーパーに買いに行っているという方は、自宅にウォーターサーバーを設置するといいでしょう。ウォーターサーバーがあれば業者の方が自宅まで水を運んでくれるので、自分で買いに行く必要がありません。買い物帰りに重い荷物を持つこともなくなりますし、水を切らすこともないので安心です。ウォーターサーバーの設置を決めたら業者と契約を結ぶことになります。

現在は多くの業者が取り扱っているため、業者選びで迷ってしまうという方が多くなっています。設置した後に後悔しないためにも、一番納得できる業者を選ばなくてはなりません。業者を比較する際のポイントを押さえておきましょう。最も気になるのが料金です。

水の料金だけでなく、サーバーのレンタル料やメンテナンス料、違約金等を調べて比較してみましょう。サーバーのレンタル料は有料の場合と無料の場合があります。多くの業者が無料でレンタルしていますが、その分水の料金が割高になっている可能性もあるので、総合的に調べてから選ぶことをおすすめします。水が入ったボトルにも種類があり、使用後のボトルを回収するタイプと使い捨てのタイプに分かれます。

使い捨てのボトルなら衛生面で安心できますし、回収日まで保管しておく必要がありません。水を比較する時は水の採水地や硬度等を確認します。日本各地で採水した水を使っていますが、味やミネラル分などで違いがあります。硬度の違いは味にも出るので、好みの味を探してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です