ウォーターサーバーを提供している業者は非常に多くなってきていますから、利用をしたいと考えたのであればその日にでも契約を結ぶことができます。契約を結んだ後には数日後にサーバーが自宅などに設置されるのですが、ウォーターサーバーを導入する際にはいくつかのチェックポイントを確認しておかなくてはなりません。ではどういったチェックポイントがあるのかというと、まず最初に確認したいのが設置する場所についてです。ウォーターサーバーには様々なサイズがありますが、設置する場所に関しては平均的に35センチ四方の空間が無くてはなりません。

スペースとしてはごく小さなものであるために「用意が出来ない」ということは早々ありませんが、設置を考えている場所が事前にあるのであれば、自分が設置したいと思っている場所に本当に設置できるかどうかを確認する必要があるでしょう。次に確認したいポイントとなるのが契約の内容です。特にチェックしたいのがノルマの部分で、業者によってはサーバーの設置後、毎月決められた本数のボトルを買うことが条件とされることがあります。一般的にはノルマがあるとすれば月2本ですが、1本あたりの値段が2000円であれば毎月の負担は4000円になります。

こうした負担は一年続けば52000円にもなりますから、必ずチェックしておきましょう。特に一人暮らしでさほど水を使わないということになると、ノルマがあるせいで不要な水を買うことにもなりかねません。そして状況によってはチェックをしたいのが事故の予防です。小さな子どもが家庭にいるのであればその子どもが簡単に触れるような環境にしておくことは避けるべきですし、万が一の水漏れのことを考えると、パソコンなどの高額な家電製品からは離しておいた方が無難です。

ウォーターサーバーを導入する際には必ずこれらのことを確認しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です